多文化共生を目指す

2018年度1次隊ボリビア派遣サッカー隊員の工藤大史郎です。現地での活動を最大限発信していきます。

嘘だろ!?キッチンに女もんのパンツ!?

 

僕の家シリーズが好評なので続編行きます。

これシリーズ化していいですか?(笑) 

今回は写真多めでいきますね。

 

前回の記事でtaishiro-kudo.hatenablog.com

家がすごいことはある程度分かっていただけかなと思います。

 

僕たちボリビアの隊員は同期が13人います。

その中でも小さな町スクレの同期隊員は4人。

 

それぞれがホームステイや一人暮らしのスタイルで生活しています。それはカウンターパート(活動先の担当上司)がそれぞれの家を探し決めてくれています。

 

なので各々物件に差があるわけです。

 

僕の家はカウンターパートの家の目の前。朝ごはんを毎日カウンターパート家族と食べています。近いのでとても助かっていることは間違いありません。

 

だが、しかし、But、

 

家の環境は整えたい、、、

 

僕は潔癖性というわけでは全くありませんがやっぱり2年間住む場所。

しっかりと環境は整えたいですよね。

 

そこでどうしようかなぁと悩んでたわけですが、

 

そこに救世主達現る。

 

なんとスクレ隊員の皆さんが手伝ってくれることに!

 

同期隊員の方々の紹介をすると学校の先生が二人、環境のスペシャリストが一人とサッカー隊員の僕で4人です。小さな町に4人同時に派遣されたわけですから、協力して活動していきたいと思っていたんですが、こんなにも早く助けてもらうとは、、、感謝しかありません。。

 

朝10時に僕の家に集合。

よしやろう。

 

 

ん?。

 

え?。

 

いやまずどこから掃除をしていこうか。(笑)

みんな顔を合わせて笑いました。

 

あの夢の国か(キッチン)もしくはトイレか。

いやまずはキッチンだ。

 

キッチンを僕は夢の国と呼んでいる。

なぜなら、夢の国だからだ。。。

 

f:id:taishiro_kudo:20180817081055j:plain

夢の国へようこそ。みてごらん鶏肉がむき出しだよ。

 

まずはハエ達を逃す。

そして窓を全開にする。

安定のゴミ屋敷の臭いだ。

 

そして皿を洗っていく。山ほどある。

隊員が手伝ってくれた。申し訳ないくらいの汚さと量だ。

 

とりあえず、いらないものは捨てていこう。

でも難しいんですよね。共同だから捨てていいものかわからなくて。

とりあえず僕は同期が皿を洗ってくれている間に入らないものを探した。

 

コップが邪魔だったのでどかそうとした。

 

ん?取れない。なぜだ。(笑)

どうやら汁かなんかと一緒にこびれついて固まってるようだ。

これはやばいぞ。

 

ここまできたら、面白いものを探そうとしていた。

 

俺の好奇心が止まらない。

 

今度は何があるかな。

 

やばい。。

棚の奥にカッピカッピになったニンジンが芽を出している。

その隣にはぐちょぐちょなトマトが2つ。

 

いいねえ。出てくる出てくるぞ。

 

今度は何が出てくるかな。

俺の好奇心が止まらない。

 

 

探しているととんでもないものが出てきた。。。

 

食器棚からおパンティーだ。しかもピンクと赤の2つだ。

待ってくれ。これはまさか。ヤツ(看護師)のものではないか。

いいや待ってくれ。んなわけないだろう。

ここはやっぱり”夢の国”だった。 

f:id:taishiro_kudo:20180817081111j:plain

夢の国へようこそ。みてごらん。パンティーまであるよ。

きったねっ(笑)僕は考えずに秒で捨てた。

Chao... おパンティー、、、

 

やばいだろこのキッチン。(笑)

ボリビアの女性はキッチンで一体何をしているんだ?(笑)

 

と妄想していると痛恨の安定の断水。

洗いたいものが洗えず。結局断念。

 

よし!昼ごはんにバーベキューでもするか!

肉を買って牛タンをさばいて焼いて。

f:id:taishiro_kudo:20180817082016j:plain

牛タン凄いでしょ。捌いちゃいました。


と肉が焼けた頃に、、、、

 

f:id:taishiro_kudo:20180817082002j:plain

 

ここで味噌汁と肉じゃがが、、(泣)

凄い。。スクレ隊員凄い。。

最高です。。。

 

よっしゃーー!!

かんぱーい!!!!

 

ハッピバースデートゥーユ〜〜♪

ここでまさかのサプライズプレゼント。

そうでした。この日は僕の誕生日でした。

誕生日を忘れてるくらい掃除に集中していたてことでいいですか。

 

f:id:taishiro_kudo:20180817083735j:plain

誕生日プレゼントはこの洒落た布達!!うれしー!

 

掃除までしてもらって、プレゼントまでもらって。。。

本当にこの日はありがとうございました!僕は幸せ者です。

 

結局夜までかかり出たゴミはこんなに。。。

f:id:taishiro_kudo:20180817081132j:plain

夢の国から出たゴミはこんなにも!!


断水したので皿洗いはカウンターパートの家で(笑)

 

そして昨日、大家さんから、「おばあちゃんに作っていた料理があったのにたいしろうに捨てられたってヤツ(看護師)が言っていたぞ。本当か??」

 

おい嘘つけっ!!(笑)

俺はゴミ達とカビ菌40000万匹入りスープ達とおパンティー達しか捨ててねーし!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村